キャンピングカーで日本一周への道のり

キャンピングカーを買って日本一周したい!こんな夢を持ってます。そのためには時間とお金が必要です。色々な資産運用と早期退職して投資やブログ、今後はYouTubeでプロセスを紹介していきます。

今日は車検、やだな〜、なぜ??

f:id:yasu4190:20191129104614j:plain

今日は2年に一度の愛車の車検日。

車検って嫌だよね。

なぜかって、車の知識がないから色々営業されるから。

相手も商売だから仕方ないけど、営業の人が色々説明してきて、何で替えないの?みたいな感じで迫ってくる。

もちろん、替えないと車検が通らないものは仕方ないけど、実際ほんとに必要なの??

こっちは無知だから言われるがまま。高いのか安いのかも知らない。

1ヶ月前にオイルエレメントとオイル交換したばっかなのに、換えたほうがいいですよ。

えっ!何でやねん!!

必要最低限のものでいいって言っといて、交換しないって言い続けていたら、最初の笑顔がどんどんなくなって、冷たい感じの態度に変わっていった。

信用に欠ける。

直接立ち会いじゃなく、待合室のタッチパネルで金額や交換した方がいいところとか、色々な項目が出てきて、絶対交換が必要とかがわかるのは、最新式だね。

短い時間で車検は終わるけど、次から次へ営業だのなんなのって……。

最後に接客のアンケートあって、担当者が全てに最高評価をタッチしてから見てるとこでお願いしますって。おかしくないかな??

2年後の予約したら……って言われたから一応しといた。

でも、たぶん行かないな。