キャンピングカーで日本一周への道のり

キャンピングカーを買って日本一周したい!こんな夢を持ってます。そのためには時間とお金が必要です。色々な資産運用と早期退職して投資やブログ、今後はYouTubeでプロセスを紹介していきます。

もうすぐ締切期限迫る!!急げ〜!

ふるさと納税、知ってる人がほとんどだと思いますが、やらないと損ですよ。

私が初めてふるさと納税をやったのは去年からで、それまでは仕組みも知らなくてそのままにしていたんです。

今となったら早くやっとけばよかったー。って思います。

複雑に見えるのでなぜか敬遠されがち。

簡単に言うと、サラリーマンでしたら、給与明細みたら住民税を払ってると思いますが、これはただ自分が住んでる所に給料天引きで払っています。

ふるさと納税をすると、それを行った地域に支払われて、その謝礼として色んなものが貰えるんです。ただ天引きなので払ってる感覚はないですが自分の住んでる所に払えば何ももらえない。払う地域を変えるだけである意味タダでものがもらえる。

だからやるべきなんですよ。その手間もかけたくないなら別ですけど。

デメリットと言えば、来年の税金から控除されるので先払いってことと、納税するところを決める(ほしいものを選ぶ)、2000円だけかかる、5地域までならワンストップ制度があるので納税した自治体から送られてくる書類を記入して、必要書類を送る。この作業が必要です。これが面倒ならやる必要ないけど、サイトから金額計算して、欲しい物があるならやるべきです。

今は寄付の30%までの謝礼って決まってましたが最初はかなりの還元率でした。

だいぶ魅力のある返礼品は減ったものの、欲しい物はあるはず。

年末ギリギリはダメなので、早めにやっといたほうがいいですよ。

しかもサイトによっては申し込みの額の3%アマゾンコード貰えたりと、お得なところもあるので、やる価値はあり!!急げ〜!!